きょんたろうの馬なりツーリング

ヤマハドラッグスター400に乗るバイク女子の週末

はじめまして

はじめまして!きょんたろうです。

このたび、ブログを始めることにしました。

最初なので、自己紹介を含めてブログについて説明しようと思います。

 

書こうと思っていること

このブログでは、アラサーバイク女子のきょんたろうがバイクのカスタムやツーリングの記録など、バイクにまつわるあれこれを書こうと思っています。

私はバイク乗りの彼氏(以後ウニくんと呼ぶことにします)の影響で、2年前に普通二輪免許を取得しました。

ファーストバイクとしてYAMAHA Virago250(1996年式)に2年ほど乗り、現在はYAMAHA DragStar400(2013年式、マットグレー)に乗っています(写真右)。

f:id:breezing_ky:20201106173842j:image

ウニくんはHONDA Shadow400に乗っていて(写真左)、カップルライダーとしてキャンプツーリングを中心に、バイクライフを楽しんでいます。

f:id:breezing_ky:20201106173824j:image

身長154cmと小柄ではありますが、夢は大きく、大型二輪免許を取得して、大型バイクに乗ることを目標としています。

あとは北海道ツーリングに行くことも当面の目標です。

私自身、バイク関連のブログを拝見してカスタムやツーリングのヒントにしたことが多々あります。そんな先人たちに感謝し、同じようなライダーの方の助けに少しでもなれば良いなと思い、備忘録も兼ねてブログを始めました。

こまめに更新するタイプではないですが、のんびり長く続けられればいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします!